はじめての飛行機の乗り方

私は、飛行機乗ったことありません!!

乗り方があっているか不安だけど、予習しました。

 

新幹線でいきますが40分前につきそうです。

ちょっと遅いので、ちょっと不安。

でもすごく少ない空港ですごく早いから安心って口コミでした。

 

飛行機に乗る前に、20分前に自動のチェックインする。

15分前までに保安検査場を通る。

保安検査場は、機内持ち込みの荷物と手荷物をレーンに乗せて

荷物から金属類(スマホスマホ充電器、スマホバッテリー、鍵、財布)だけ

別にトレーに入れる。人間は人間だけ通る。

っかな?w

出発10分前に搭乗口を通過。

折りたたみ傘は、カバンに入れたままでいいのかな・・・?

ペットボトルは、搭乗口通る前の自動販売機で買ったものなら

何持って入って、飲んでもいいんだよね??

 

あー心配。席について思うことは、手荷物を上の棚に乗せれるかどうか。

重たいのに持ち上げれるだろうか・・・・^^;

 

パッキングしなくちゃ。

入れ忘れそうなので、心配です。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)