つみたてNISAをはじめようと思うけど

つみたてNISAをはじめたい

毎週totoBIGを買っていました。

自動で毎週買ってくれて、当選したら勝手に口座に振り込まれるんですが

1円も当たらなくてバカバカしくなりました。

毎月1200円払っているんです。

それなら、毎月つみたてNISAをしたほうがいいじゃないか!

って思ったのです。

 

どこで申し込むのがお得なのか

どこで申し込むかすごく悩んでいます。

 

キャンペーンをやってたりしますよね。

地方銀行イオン銀行新生銀行SBI証券とか

 

イオン銀行は、イオンがあるから申し込み楽かなと思ってます。

iDeCoならポイントくれるみたいでした。

つみたてNISAは、今はキャンペーンないって言われました。

 

新生銀行は、10月から銀行の引出しが有料になるので

つみたてNISAでなんとかならぬかと思いましたが

そういうのはないみたい。

 

SBI証券は、有名どころ。

最も商品が充実しているらしい。

銀行とセットで申し込みしようと思いましたが

銀行の引出し手数料無料2回までだそうで、

ランクアップすればいいのですが、

月15回無料だったら、絶対大丈夫だけど

月5回無料だとうっかりして、手数料かかっちゃったら嫌だしなぁとか思いました。

 

楽天証券

100円から投資ができるとか。それはいいな。

でも、ごめんなさい。楽天があまり好きではないのです。

 

地方銀行は、よくわかりません。まだ調べてない。

 

調べている間に時間がすぎるのがもったいない。

本当は6月中に申し込みしたかったのですが。。。

トロトロしていたら時間がもったいない!!

 

あーどうしたら。。。。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)