副業の許可が出ましたが

今日、やっと副業の許可がもらえました。

がっ、ずっとというわけではなく、

家のことの支払いが終わるまでで、

ある程度期間を決めて誓約書を書かないといけないとのこと。

社労士さんに相談して、書類を用意してもらってからで

まだ、先になるらしいです。

 

本業にもちろん支障をださないようには、

わかりますが期間を決めと言われても期間がわかりません。

そこまでしないといけないのか、ちょっと疑問です。

 

本業に迷惑をかけないのであれば、

(機密情報を漏洩しないとか、職業柄のイメージで風俗や水商売はしないとか)

プライベートの時間を自由に使っていいのではないだろうか?

安い給料でろくに昇給もなく、ろくにボーナスも出さずに

延々雇い続けている方が問題なんじゃないでしょうか?

それこそ罪じゃないです?

 

就労規則も求めてもださないんだから、それこそ大問題でしょ?

それが、特別な理由がなければ副業してはらない。

特別な理由があっても、期間を決めて副業しなければならない。

なんて・・・。

 

なんか、すっごい腹立つ!!

 

家の支払いが済んだ!!!

で、すってんてんですよ?どうすんの?

すってんてんでどうやって生活するの?

それまでに、しっかり昇給とボーナスくれるようになるの?

さらに稼がないと生活していけない。

老後の親の面倒みれない。車も買えない生活。

家も買えない。自分の老後は、最低限の年金だけ?

 

考えれば考えるほど、頭にくるんです。

ちゃんと法律で理不尽な副業禁止を禁止してよ!!

 


Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)