旅行2日目滋賀

旅行2日目、滋賀のホテルで。

日の出に合わせて、ホテルの露天風呂にやってきました。

今日も1人もお客さんが温泉はいってませんでした。

外はあいにく真っ白でした・・・。f:id:satera4649:20190220085534j:image

 

f:id:satera4649:20190220085549j:image

あきらめて、温まってさっさと、お風呂を出てご飯を食べて

チェックアウトをしました。

 

さて、琵琶湖テラスへ向かいます。

どうせ、真っ白だよな。と思いながら志賀駅到着 !

f:id:satera4649:20190220085602j:plain

f:id:satera4649:20190220085611j:plain

うん、確実に白い。でも、空気も景色も結構いいです^^

曇っていますけどいい感じ!

 

ロープウェイこんな感じ!

スキー客沢山でした!
f:id:satera4649:20190221221452j:image

f:id:satera4649:20190221221034j:image

うーん。もやってます!

f:id:satera4649:20190221221101j:image

f:id:satera4649:20190221221120j:image

途中で部分的に琵琶湖がみれました!

奇跡だ!きれいでした(*´ω`*)

f:id:satera4649:20190221221214j:image

上の方に上がるとこんな感じです。

 

上がってから琵琶湖テラスの看板を追って歩きますが

結構奥にあり、階段を上がったり降りたりします。

やっと着いたー!というところにありました。

9:37に着きました。テラスカフェは、9:30からでお客さんは誰もいません!
f:id:satera4649:20190221221232j:image

快適最高!

f:id:satera4649:20190221221253j:image

真っ白だけど眺め最高!

f:id:satera4649:20190221221338j:plain

60分までいてもいいみたいなので、少しでも景色が見れないか待ってみることに。

誰もいませんしね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

たまにテラスを見に来て写真を撮っては人が去っていきます。

f:id:satera4649:20190221221325j:image

50分ほどでカフェにもお客さんがポロポロ来はじめたので、カフェを出てテラスに出てみました。
f:id:satera4649:20190221221402j:image

f:id:satera4649:20190221221435j:image

うん!真っ白!

真っ白で何も見えませんでしたが、

誰もいない静かな場所でのんびり過ごした時間は、

特別なものを得た気がしました。

心の安らぎとか( 笑 )

f:id:satera4649:20190221221522j:image

帰りの志賀駅。

だいぶ晴れてきてます!

 

その後、竜王アウトレットにGO!

電車を乗り継いて1時間ほどで到着。

野洲駅からアウトレットまでバスが出ていますが

ICOCAが使えないので、注意です。

片道460円でした。
f:id:satera4649:20190221221537j:image

竜王アウトレットは、初めて来ました!

とても広くてどこまであるの?迷子になりそうw

シーズンオフということもあり、ガラガラです。快適!!

まぁ、特に安くもなく安いものは残り物なので、

買いたいな!!と思うものはあまりありませんでした。

でも、ネックレスのみ購入(*´ω`*)

最近、アクセサリーをやたら買ってしまいます。

 

その後、大阪駅で買い物して帰ろうと思っていましたが、

駅ですごい人をみて、もういいや帰っちゃえ!

って、そのまま帰宅しました( 笑 )

 

移動時間と乗り換えの待ち時間でかなり時間を使いました。

お腹の調子もあまり良くなくて、朝ごはんだけで、地元に帰ってからご飯食べました( ˊᵕˋ ;)?

 

 

旅行に行ってよかった

 

昼も夜も仕事で一日休みという日がほとんどなく、

セカセカしてる生活をしていて、毎日イライラしていたんです。

ちょっとの事ですぐカチンときてしまい、顔に出るし、言葉もきついし。

そんな自分が不快でたまらない。そんな日々。

 

そんな時、旅行に出て、電車を乗っている時間、ぼーっと外を眺めて、ただぼーっとして。

帰ってきたら、イライラしなくなってました。

昨日の仕事もいつもならカチンときているのに

全然腹がたたないんです。

 

あー、旅行って大事なんだ!と思いました。

 

本来人が多いところに行っているはずなのに、たまたま人がめちゃくちゃ少なく、

ゆっくりできて、本当にラッキーな旅行でした!

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)