仕事の悩み

最近いろんなことで悩みが多いです。

仕事の悩みで行き詰まりました。

私は、神経質で人に厳しいみたいです。

私は、普段注意はするけど、怒ることはなく
たまには、疲れて眠くてしんどいときもある。
プライベートを仕事に持ち込んでは行けないけど
たまには、そういうこともある。
ってことで、いいよ。大丈夫だよ。て、言ってきた。
たまにはこういうこともあるけど、がんばろうってなるはず。
私ならそうだから。
でも、そういうことが何回か続くと、なぜか
それでいいんだと思ってしまうんですね。

本当は、職場についたら、すぐ仕事ができる状態にすべきで
来てから髪をセットするとかありえないし
眠くてもがんばって、働かないと行けないと思うし
電話がなったら作業を止めて電話をすぐ出るべきだと思うし
仕事だから迅速に動くべきだし
仕事中に仕事以外でスマホを使用することはおかしいと思うし
ぱぱっと動けばすぐ終わることを暇だからってタラタラ終わらすなんておかしいと思うし
なにか失敗しても、言い訳ばかりするのではなく、謝罪して次に進めばいいと思うし
仕事よりプライベートを優先するなんておかしいと思うし
だから、勤務表ができた後でプライベートの予定を入れて、予定を変えるなんてありえないし。
人を待たせてのんびり仕事するなんてありえないし・・・。

でも、他の人は違うみたい。

私は、いつもイライラして神経質な人ってことに・・・。

 

夜のバイト先のおじさんとバイトの学生の話をしたときに
学生のバイトがすぐ休むし、変わって出てもお礼もいわないって話をしたら、
「学生のバイトだから、簡単に休んでもバイトだからいいやって思いがあるのかも。
自分は気にならない。変わって出ても、出れるから出ただけ。」
だそうで・・・。
バイトだって仕事なんだから、直前に休むとかありえないと思っていた私は衝撃が走った。
学生バイトなんてそんなものだなぁって思うけど、他に何も思わないんだ。
私が異常に考えすぎなんだ。って。
女性が少なく、休んだら迷惑がかかるからってめまいがしながら働いて
必死に働いている自分って何しているんだろう?

そんな風に考えて昼も夜もみんなに指摘して、
あー私がいることでみんなに不快な思いをさせているんじゃないか?

更年期のおばさんがすぐイライラして騒いでいるんじゃなかって思われているじゃないだろうか?
みんなダラダラのほほんと仕事していく方が、円満に気持ちよく働けるのかもしれない。
私がいないほうがいいじゃないのだろうか?

そんな風に思えて、なんだか急に辛くなってきた。

私の考えは、人を不快にするだけで、何も良くならない。
じゃ、私っていないほうがいいんじゃない?
もしかして、もしかしなくてもそうじゃない??
いなければ、ほっとするし、仕事がしやすいって。。。

私はどうしたらいいんだろう。

明日から、みんなのペースで仕事をしてみようか。
やっぱり、やめたほうがいいか?

わからないよ。もうどうしたらいいのか。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)