職場でショックなこと

私は、公私混同はしない!!

いや、たまにはあるけどさ。基本的に律してきてきました。

今の職場では、よく泥棒扱いされてきたし。

だから余計厳しくしてきたのです。

 

他の人は、電気泥棒してたり、個人的なことなのに職場のものを使ったり

結構してたりします。黙認していますが。

ですが、私は違う。私は少しでも疑われたり言われたりしたくない。

なんなら、私物をいっぱい持ってきて使ってます。

寄付もたくさんしています。がんばってきたのですが・・・。

 

少し前にコピー機にスキャナー機能があり

USBに本とかスキャンしてPDF化することができるので利用していました。

英語の本ですが、職場で外国人がきて困ることがあるので

使えるところを抜粋して、単語をまとめてみんなで見れるように

少しでも職場に役立てる目的でした。

PDF化しておくと、あとでコピーしたいところだけ抜粋できるし。

編集もらくなので、とっても便利な機能なんですよね。

 

上司が私がスキャンしているのをみて私物をスキャンしたんだなって

思ったらしくて、スキャン機能を使えなくしました。

 

今日、コピー機の点検に来た人に使えなくなったんだけどと言ったら

「情報の流出する危険があるから使えなくしてほしいと通報がありました。」

と言われたんです。

 

私しかこの機能しりませんから、あ。私が泥棒でもしているかのように思っているだ。

連絡があったじゃなくて、通報って・・・。

それ言っちゃう人もちょっと天然なんだけどw

 

そんなこと言われているんだ私。

そう思ったら、悔しくて悲しくてたまらなくなりました。

この前も職場のWi-Fiが途切れるというので

自分のスマホで電波チェックをしていたら、

私が職場のWi-Fi使っているように上司に言われた。

WIFIに繋がなくても電波は見れるんですけど?

私、自分のWiMAXもっているけど?

 

上司なんて、朝着てすぐスマホを職場で充電。家で充電しろよ!って感じだし。

職場のWi-Fiを使おうとするし。

私物のコピーだってするし、職場の駐車場に家族の車置くし

かなり私用で使ってます。っていうか、下手したら一番使ってんじゃない?

 

そんな人に、泥棒扱いされて。もうつらい。

調子のいいことばかりで、本当に信用できない人で

この世で一番憎んでいる人です。

何度も何度も騙された。

つらいぐらいまっとうに生きている私。

あー、みんなみたいにうまく生きていたら楽なのに。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)