書類作成時間がかかりすぎる

私は、書類作成時間がかかりすぎます。

今日も3枚作るのに約2時間かかりました・・・。

土曜日の午後なので、電話もあんまり鳴らないし、

人も殆ど来なかったので、パソコンに集中できたはずなのですが・・。

 

元の資料(紙)があり、それを少しアレンジするものなのですが、

文字を入力してからレイアウトのバランスを整えたりするのに

時間を多く使ってしまいます。

 

あとは、点検ですね。ADHDっぽい私は、ミスが多いので入念にチェックをします。

 

で、よし、完璧だ!と印刷して終わってみたら2時間・・・。

うーん。みんなどれぐらいで資料を作成しているのでしょうか??

もちろん、内容にもよると思うのですが、専門用語+びっしり文字があり表もあり。

エクセルで作りました。

専門用語なのでわかりにくくその辺も時間かかりましたね。

 

うーん。1時間ぐらいで出来たらいいなと私の中では思うのですが

みなさんだとどれぐらいの時間を費やしているのでしょうか・・・。

30分とか??20分とか??

文字入力速度はそこまで遅くないのですが・・・。

 

パソコンぐらいテキパキできる能力がほしいです・・・。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)