餃子を作りました

20年ぶりぐらいに餃子を作りました。

いやー、食べたい具を好き放題入れて適当に味をつけて作るというw

とてもいい料理ですよね。
f:id:satera4649:20200318220721j:image

材料

・豚ミンチ 230gぐらい

・大葉 20枚ぐらい細切れ

・ナス 大きいの3本1cm〜2cmぐらい角切り

 

・ウェイパー 大さじ1

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ1

・生姜チューブ 3cmぐらい

なすが柔らかいのが好きなので、レンジで2分ぐらいレンチンして混ぜます。

あとは、全部を適当に混ぜて皮で包む。

 

包むのが下手なので、あんまり具が入らなくて・・・。

耳?が太めになっちゃいました。

全部で55個!!総額、1000円ぐらいかかりました・・・。f:id:satera4649:20200318220650j:image

餃子の皮が大判で150円ぐらいしたんですよね。

足りないので、また買いに行って3パックも使ったので、

うまくたくさん包めたら2パックですんだでしょうに・・・。

まぁいっか。何事も勉強ですね。

 

最初ウェイパーを入れすぎてしまった!と思って

20個作って追加の皮を買いに行った時に、さらに豚ミンチ100gを追加しました。

でも、結局最初の分量(上に載せているヤツ)で正解でした。

 

・味濃いバージョン(最初に作ったヤツ)

・味薄いバージョン(豚ミンチ追加したヤツ)

・味薄いバージョン+チーズ入り

f:id:satera4649:20200318220750j:image

たくさん作ったのに、濡れぶきんやラップをせずにしてしまい

皮が硬くなっちゃいましたー?

でも、味はめちゃくちゃ美味しかったです。

ナスと大葉でさっぱりしていて、いくらでも食べれる!という感じです。

ニンニクを入れていないので、いつでも気にせず食べれるところがまたいいです。

 

1番美味しかったのは、味濃いバージョンです。

餃子のタレとか全く必要なく、そのまま食べれます。

ウェイパー美味しい!!

 

作るのに1時間ちょっとかかりましたが、大満足。

 

次は何を作ろうかな〜〜✨

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)