最近料理をしています

最近料理をしています。

私料理に時間がかかるし目分量でうまく作ることができないんです。

なので、作るとすると焼肉やハンバーグ、豚の生姜焼きとか肉豆腐とか??

簡単なものばかりです。

それすら、めんどくさくて惣菜を買ってくることが多いです。

 

ところが、先日、肉じゃがを目分量で作ったら、すごく美味しくできました!!
f:id:satera4649:20200317203819j:image

めっ珍しい!!!

 

でも、それからちょっと料理をする意欲が出てきました。

コールスロー

f:id:satera4649:20200317203840j:image

 

少し寒さが和らいだこともあるし、

後、少量でも作りやすいセットができたことも大きいですね。

いつも作りすぎて、それを全部食べるので自炊=太る。

少量で作れるのは、肥満から逃れれるし!w

 

こういう、混ぜて焼くだけってのもあって便利!
f:id:satera4649:20200317203906j:image

何気にめちゃくちゃ美味しかったこれ。

 

あとは、ナスをレンチン。
f:id:satera4649:20200317203920j:image

 麺汁をかけて、鰹節をかけて生姜を添えます。

f:id:satera4649:20200317203930j:image

これだけで、十分美味しい!!

 

まぁ、これだって十分簡単なことなのですが、

キッチンにほとんど立たないので、

私としては大進歩です。

これで、料理上手になれたらいいんですけどね!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)