コンビニのレジ袋が廃止になって

レジ袋が廃止になってだいぶなれてきました。

マイバックを毎日持ち歩くのですが

コンビニだけは、マイバックに入れるのに抵抗があります。

おにぎりならいいのですが、

お弁当で温めてもらったやつとか・・・。

汁があるものが多く布のマイバックではちょっと困ります。

 

で、常時カバンに入れているのがこれです。

f:id:satera4649:20200807233610j:plain

携帯用ビニールです。

これには専用のケースがあるのですが

ケースが邪魔だなと思ってこのまま使っています。

3つで108円。すごくお手頃。

シールを剥がして点線のところでちぎって

シールでまたちぎったところを止めて使用しています。

 

ちょうどコンビニ弁当が入るぐらいのサイズなので

(弁当の大きさにもよりますが丼ものはぴったりサイズ)

コンビニでお弁当を買って温めてもらってこれに入れて

食べ終わったあと、再度この中に入れてくくってカバンに入れれば

汁が溢れず、安心して持ち運びできるので、すごく便利です。

 

あとは、単純にゴミが出たときにごみ袋入れとして使ってます。

とっても便利!おすすめです〜。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)