油ハネガードを購入

油ハネガードを購入しました。
油が散るのが苦手。掃除が手間。

ダイソーでアルミのを買って使っていましたが、
洗うのが大変。
開くとき畳むとき洗うときバキバキ音うるさい。
洗ってもきれいにならない。ベトベトする。

なので、捨てました!

諦めて、ネット?で蓋するみたいなやつをダイソーで購入。
こんなやつ。


油が散らない!!とネットでは好評だったんですけど、
私が使ったら、少し減ったかもしれないけど
めちゃくちゃ散ってるし。そのネットを洗うのも手間だし。

結局使わなくなりました。
なるべく油が散らない料理を・・・と思っていますが
You Tubeで水で拭くだけで汚れが落ちる油ハネガードを使っている人がいて
これだ!!!と思ったのです!
金属でしっかりしているし、いいかもっと思って楽天で検索。
私が買ったやつは3790円でした

これが近そう。

注文。
こんなやつ。箱がケースにもなるスグレモノ。

しかも、四角じゃなくて、もっと角度?がつけれるので
狭いスペースにも置けるし、油ハネガードが最小限に抑えられる。
手前はサランラップ引いたら、いいと思う。

早速使ってみた!!
とんかつ!!

バッチリガードしている。
あんまり火に近づけると温度が上がりすぎて
センサーで止まるかと思ったけど意外にいけました。
結構重いのですが安定していて使いやすいです。

使用後は、キッチンペーパーを濡らして拭くのみ。
実際きれいになっているかというと、
少し残っている気もするけど、触るとサラサラしている。
残っていたとしても内側に畳んでしまうのでそんなに気になりません。

うん。買ってよかった。
やっぱりいいものは、高いだけのことはあります。

これで安心して油を使った料理ができます〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


30歳代ランキング

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)