職業訓練①〜入校式・レクリエーション〜

先月下旬にから急展開で職業訓練へ通うことになりました。

年始から職業訓練から開始です!

初日は入校式とレクリエーションでした。
服装はちゃんとした服装でということで
スーツで出席しました。
9割がスーツあとはカジュアルなジャケット風な格好な人がいました。

複数の科の人がそろって全員で20人ほどでした。
入所式は9:05〜でした。10分ほどで終了。
あとは、レクリエーションということで、色々と説明を受けました。
就職活動のこととか・・・

科ごとに分かれて、教科書を配られたり、また説明、あと自己紹介とかしたり。

みんなまじめでCADは初めてなので〜とか言ってたましたが
「私は、趣味はバイクです!バイク乗ってる人いたら是非仲良くしてください!!
そうじゃない方も仲良くしてください〜^^)ノ」
って言いましたw

就職のために頑張るのは個々の努力なので
私はせっかく大人になってから学校に入ったし
お友達も作りたいと思って自己紹介しました。
その後だれも声をかけてくれませんでしたが・・・😨

食事をとって、また説明。
食事はぼっちで食べました。
すでに友達ができてお話しながらご飯食べてる人もいました。
私には無理だ・・・w

その後、お金の支給の種類によって分かれて説明をうけて終了となりました。
その会場であった男性とバスが一緒で話しかけてくれました。
とっても話が面白い人でした。
お友達になれるかしら〜w

初日はこんな感じ。
私の科は、女性だけということもあって、のほほんとした雰囲気です。
担任の先生もほんわかした方で、
基本的には何も言わない。ここで食べ物は食べないように。
ペットボトルならいいけど、こぼさないように。
私物ももってきてもいい。って感じでした。

穏やかに過ごせそうだな〜ほわわん。
6ヶ月がんばって通います!

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)