3ヶ月目の職業訓練

あっという間に3ヶ月目に突入してます。
今は、3次元CADをやってます。
とても簡単なものしかしていないけど、
CADで作った複数の部品を組み立てるというのは結構難しいですね・・・
組み立ててみたらはまらない!あ、数ミリずれてるなんで?とかなります。
実際仕事となるともっと大変だろうし不安でいっぱいです。
あと1週間ほどでCADの授業は終わるらしいです。
そのあとは、金属加工などの授業で作業着をきて授業です。
もっともっとCADを練習して高速でできるようになりたいのにな。

そういえば、先日書いた質問たくさんしてきて困っていた隣の席の人は、
ある日出席したら違う席に変わっていました。
その後、目も合わせない口も聞かないというふうに・・・
私が悪いということでしょうかw
無視された嫌がらせされたと思ったのでしょう。
考えながら作ってる時に質問されても、わからなくなるから反応できなくて
って前言ったのになぁ。
授業の邪魔をされてたのに、疲れちゃう。
その人今は、人にあまり聞かずにやっています。
最初からできたんじゃないかと思ってます。

おかげで私は自分のためだけに授業の時間を使うことができて
すごく楽になりました。
人に教えるってやっぱり難しいしストレスだなって思ってます。
のんびり職業訓練で勉強受けれると思っていたのに、本当に残念。
こんなところで人間関係に悩まされるなんて・・・。

話は職業訓練の話に戻って、指名求人の書類の提出をしました。
指名求人は、簡易的な内容(名前なし、年齢は何十代表記)と簡単な職歴、自己PR、資格を載せたもので
それをみて、うちに来て欲しいと企業側からアクションがあるらしいです。
いつ頃結果がわかるかわかりませんが、指名が0じゃないといいなと。
嘘でもいいから必要とされたい。

1人入ってすぐ就職した人がいて、あと1人は退学したみたいです。
みんな転職活動をしてる感じはしません。
求人はみんなチェックしてるみたいです。
資格を個人的に取りに行ってる人もいるみたい。

就職できる自信が全くない。
社会復帰できる自信ない。
あーどうなるんだろう。
全く面接で受け答えできないので練習もしないとだし・・・・。
色々考えるけど生活費がありません。。。どうしよう。
今日もアルバイトの面接結果が出たけどダメでした。

足の怪我もあるし、6月までだと短すぎるのかな・・・。
ますます自信をなくしてしまいました。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)