職業訓練その後ってか愚痴

先月から通い始めた職業訓練。

気がつけば2月も下旬になってきました・・・

はやいなぁ(^^;;

一応それなりに勉強して使えるようになってきたかな。という感じですね。
実際の職場で働いてどれぐらい使えるかは不明なのですが・・・

クラスもいい人ばかりでいいのですが
隣の席の人が、すごく質問してきてちょっと困ってます。
ファイルの保存の仕方から保存した先がわからないとか。
授業で終わったファイルを保存するかどうかとか。
保存は、自分の判断で好きにしていいと言われていたんですけど
全部聞いてくる・・・

授業中もたくさん聞いてきます。
全然わからないとかいって・・・

私もわからないところがあって、先生の説明を聞いてる最中でも
聞いてきて、聞けなかったということもあります。

最近は、たまに無視してます。
そのおかげか少し聞いてこなくなりました。

情緒不安定な感じところがあって
体調が悪いと一言も話さずスマホにかじりついて見向きもしない時があります。
正直萎えます。どうでもいいけど、萎えます。

席を変えてもらえると先生に言われたけど
席を変えてもらうとあからさまな感じがあるし・・・
メンタル弱い私は対応に困惑してます。

話をしていても、全然わからないとか
授業の文句とか、興味ないから全然きてないとか
負の要素ばかり話すので、私にとってプラスにならないと思ってます。

私はコミュニケーション得意じゃなくて
結構職業訓練きている人はそういう人も多い感じしますね。

私がトイレ行ってる間に、隣の席の人が、別の席の人のところにいって
質問したりキャキャ話してる姿をみて、疲れるなぁって思います。

どこに行っても人間関係がつきまとってきて、うんざり。
生きずらいですね。

6月まで通いたいですが悩みどころですね。
CADの授業は、3月で終わり。あとは、金属加工の勉強だそうで・・・
現場をちょっと知っておこう程度の授業だそうです。

学校行っている間に資格を取りたいですが時間が足りませんね。

今はとにかくバイトを探すことと確定申告で必死ですね。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)