念願の就職をしたのに

エスクテリア系の設計・CADの正社員に就職が決まりました

履歴書と職務経歴書を送って、面接をしてもらって
面接らしい面接はなく、通勤手段は?とか、世間話だけ。
え、大丈夫かな・・・不安いっぱい。

給料の説明で、見込み残業60時間込みで⚫︎⚫︎万で交通費と住宅手当ね。
実際残業は1〜2時間ぐらいしかないそうで、もちろんそんなに残業してなくてももらえますと。

え、こんなに好条件でいいの?
前職は手取14万5千円だった私には高すぎて怖い。
私の人生こんなにうまくいくはずない。何かあるに違いない。

働いてみると、親切丁寧に教えてもらえて、
ちょこちょこ様子を見てくれて、休憩とりながら無理しないでと。
電話も最初は取らなくていいと言ってもらって
ありがたすぎて怖い。
私の人生そんなにうまくいくはずない・・・・。

こんな私がそんな高い給料をもらっていいはずがない
がんばらないと。

思ってたら、どんどん動悸が・・・

通勤がバスの予定だったけど、バスは・・・って感じで言われて
バイク通勤始めたけど、事故のトラウマで怖くて心臓バクバク。

あと、ちょっと7:30ぐらいから清掃して8:00〜18:00までで
ほぼ座りっぱなし。
休憩が2時間だけど1時間しか実質取れないのがしんどい。
寝るのも寝にくい。

事故ってから腰痛がひどくてつらいんだ・・・。

電話がなると動悸がさらにバクバクしてきて・・・
爆発するんじゃないかと思うぐらい。
動悸と吐き気の日々・・・

働くのが怖い、動悸が激しくて続けられない。
休みを二日もらい、週明け辞めさせてくださいとお話しました。

こんないいところやめてバカじゃないかって思うと思う。
私も思ってる。

以前からそんなことがあったのかとか
何がよくなかったのかとか色々聞かれたけど
私ももうわからない。
前の職場でそん予兆があったのかもしれないけど
こんなことは初めてで・・・

おそらく適応障害かなって。
パニック障害の子が私もそうだったと。

私こんなによくしてもらってストレスもしれてるのに。
最低だなぁ・・・・。

でも、責められてなくない。
私の体で同じように働いてみてほしい。
心臓破裂するんじゃないかってぐらいの動悸感じて
腰痛や鞭打ちやらを感じて
10時間ほぼ座って仕事して、どれほど怖いか。

私だって20年近く社会人やって、それなりに大変な仕事もやってきた。
なのに、突然こんなことが起こって困惑してる。
生活も不安だし、つらい。つらいんだよ。

私の人生いつだってうまく行きかけて落ちる。

心療内科の予約ってなかなか取れない。
今週金曜日に取れたから、行ってきます。

仕事は短時間のバイトを掛け持ちしようと思います。
ストレスかかりにくいやつ。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)