初めての心療内科

初めての心療内科を受診しました。

心療内科はなかなか、予約が取れず
色々電話してかけてみて一番近くに予約できたところに予約。
それでも1週間先だった。

休職の選択をすればいいのに
そういうことを伝える勇気もなく診察前に退職。
人生損をしていることはわかっているけど
小心者の私はまともに物も言えない。

先生と話をして
動悸と吐き気がすごいこと
環境の変化に弱いこと
ADHDのようだという話をしました。
働くことが怖くて仕方ないと。

色々、チェックリストに答えて
適応障害とうつ。あとADHDもあるようだと。

とりあえす、適応障害とうつの状態がよくなってから
ADHDの治療もやっていきましょうと。

必ず良くなるから心配しないでと言われました。

生活が不安で仕方がないけど、とりあえず家でじっと過ごすことにしました。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)