最近の私

全然更新していませんでした。
元気がでなくて。

仕事を離れたら元気になったと思っていたのですが、ずっと寝たきりの生活を送っていました。
心療内科の先生に働いてはダメと言われていたので
もう、生活できないどうしようと生活保護へ相談。

交通事故のバイク代が入る予定で(いつ入るか不明)
それをいったけど、それが入るなら私に不利になるから
今は申請しないほうがいい。
0円になったとしても借入できる制度があるから大丈夫と言われ返されました。

全財産の残高は20万円ありました。来月家賃とカードの引き落としで、
残り5万ほどでした。
さらに翌月、仕方なく家族に相談。あまり仲が悪いということはないのですが
私は家族があまり好きではないので、本当につらかった。
なけなしの10万を貸してくれたおかげでクレジットカードの支払いができました。
親にお金を渡された時涙が出ました。

お金がないから大切大切な大型バイクを売って生活して、廃車になったバイク代が入金されるよう
弁護士に12月から相談していて何度も連絡をとっていたのに
6月末に20万ほど入る手続きをしてもらうよう完了したといったのに
7月に入らず月末連絡して、結局8月にも入らず
9月中旬にやっと入金されました。

保険会社も、弁護士も全く役に立たないってわかりました。
次回あったら嫌だけど、次回は交通事故に強い弁護士を人から紹介してもらおうと思います。

8月21日から以前勤めていた会社にパートで雇ってもらえることになりました。
1人病欠になってしまって、しばらく復帰が不可能ということでヘルプをかねて。
本当は7月上旬に辞める前に話をしていたのですが体調崩して、その後腸炎になってしまい
医師からも働くのはまだ早いと言われ、8月になってしまいました。
実は、新しい人が入ってくれることになったのですが、私の事情を聞いて
娘のように思ってくれているから放っておけないと雇ってくれることになりました。
週に3回ですが、今の体力ではちょうどよくて翌月ぐったりするので
本当にありがたいです。
働けるか心配でしたが、みんな仲がいいし、19年も勤めていただけあって
要領はほとんど同じ、かわったところもありますが、働けています。
一番は、病欠で休んでいる後輩がいないことが、私にはストレスがすごく減って助かってます。

働いていると言っても、時給千円(20年近く働いて時給1000円なんてつらい・・・でもやとってもらえるだけありがたいんだ。と自分で説得しています。)で7.5時間で週3日だと、9万ほどなので、このままでは生活費が足りない。

はたらくしかないと思い、今日週3回4時間時給1200円ほどのバイトの面接に行ってきました。
11月にOPENする施設なので、とても綺麗でした。若い子むけの施設な感じがしました。
私は面接が短かかったのでおそらく不採用だと思います。
能力も若さもないのでしかたありません。。。
不採用通知がきたら、次はインストラクターの求人に応募してみようと思ってます。

高校生のころから、コンピューター関係の仕事似つきたいと思っていたので。
まぁ、人生どうなるかわかりませんが、少し前向きになってきたかなって思ってます。
薬のおかげもあって。

長々と近況報告でした・・・・。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)