あっさりアルバイト落選

水曜日にとある入浴施設スタッフのアルバイトの面接でした。
面接は、かなりの回数行わられているようでいい人を厳選されてる感じを受けました。

その日は3人。20代の女の子2人と39歳おばさん1人。

1人はスーツ、1人はオフィスカジュアル、私はジャケットなし。

最初に説明を聞いて、その後順番に面接が行われました。

2人は、手書きの履歴書。
私は、パソコンの履歴書。

前の人はかなり面接長かったのですが、私はすぐ終わりました。
履歴書を見た瞬間、テンションが下がったのがわかりました。

職業訓練ではいまどき手書きの履歴書なんてない。
評価関係ないと言われたけどやっぱり関係ありなんだな。

あーやっぱりだめか。悲しいと思いましたが次は、
パソコンのインストラクターの求人に応募をしました。
手書きの履歴書を持ってきてくださいと。
職務経歴書は、パソコンでいいですって。
アルバイトなのに職務経歴書がいるんか。
めんどうだ。でも、やりたかった仕事だし、お給料いいし
できればやりたいので、がんばる。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)