大人の対応ができない私

最近、どんどん自分が幼稚になっていくのを感じます。

なぜなのでしょうか・・・。

自分が抑えられないことが多いです。

普段から不条理なことが多く、

どんどん大人な発想ができなくなってきている。

そんな気がします。

とにかく、忍耐力がものすごく低い。

 

昨日もあったのですが・・・

 

昨日は一人で18切符で旅行へいきました。

アウトレットまで4時間かけて1時間半みて4時間かけて帰宅。

まぁ、途中で寄り道もしています。

 

朝から慌ててでたので、ご飯は全く食べず、

昼は人が多く食べれずで結局夕方変えるまでご飯食べてませんでした。

 

地元に戻ってから朝から何も食べていなかったので

洋食屋にいくことにしました。

友人からLINEもきていて、洋食屋にバスでいくといったら

乗せていってくれるとのこと。

連れて行ってくれるなんてありがたいと思ったのですが

そこから・・・。

 

どこで待ち合わせにするかというところで

・駅のロータリー(駅から30秒)

・ショッピングモール(駅から5分ちょっと)

・ロータリの向かいのバス停(観光バスが下車できるようの場所)(駅から1分)

こんな感じで案がでました。 

 

なかなか決まらない。

最初はどこでもいいよーって言ってたのですが

私としては、ロータリーの向かいのバス停が行きやすく、

車も一瞬なら止まりやすく、出やすいので

そこが良かったのですが、警察事務をしている友人は

違反はできないので、ショッピングモールでしかも、

ショッピングモールの駐車場にとめると言い出しました。

地下の駐車場なので出たり入ったりが大変です。

 

駅前の徒歩1分のバス停から15分バスにのれば

すぐたどり着けるのに、わざわざ、ショッピングモールまで歩いて

しかも、地下の駐車場まで歩いて待たなければならいことが

バカバカしいって思っちゃったんです。

ショッピングモールは、真っ直ぐの道ではなく、

エスカレーターをいくつも乗り換えて

斜めになっている道を下ってたどり着くのですが

2万歩あるき回った私はくたびれてるし

お腹はすいているし、待つのも行くのもバカバカしいじゃありませんか!

最初に一緒に行くって行った瞬間から出ているわけでなく

話が終わってから出るんですよ?

待ってるのがバカバカしいと思いませんか?

 

乗せていってくれるといってるなら

素直に、「じゃ待っているね!よろしく!」っていえばいいものを

やってらんない!と思いつい・・・

「え?わざわざ駐車場にとめるの?これから出るんでしょ?

 じゃもう現地集合にしようよ」

といってしまいました。

友人は「え?そんな!」って感じでした。

そうですよね。

 

でも、ここ1年ぐらい私は、時間を無駄にしたくないって気持ちが強くて

友人の人は待たせるけど、自分は待つのが嫌っていうスタンスに

苛立ちを隠せません。

 

結局、ロータリーの向かいのバス停から少し歩いたところになりました。

向こうが妥協してくれたのですが、いやーな気分になりました。

友人もいやーな気分になったことでしょう。

きっと、行くって言わなければよかったと思ったと思う。

 

帰りにカフェで飲み物をごちそうしましたが

飲み始めも、飲み終わっても別れ際も、お礼を言われなくてイラっとしました。

 

大人な対応ができない自分が憎い。

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)