バイトの子が連絡取れなくなったらしい

3月から入った女の子。

 

何度も何度も教えても間違いだらけ。

本当に教えるの大変でした。

私は教え方がちょっときついみたいです・・・。

最初が肝心だから最初はキチンと教えたいですが。

教えてもすぐに違うことをするので

本当に疲れます・・・。

じゃ、こうしようね。といっても、理解できない。

少し障害があるんだろうけど、がんばればできる!と

ADHDっぽい私が思っていたんだけど・・・。

 

そんな彼女ですが、私がおしえた次の日から

出勤しなくなり、連絡しても不通とのこと。

 

あら、私が悪かったのかな・・・。

私、他の人にイライラしてませんか大丈夫ですか?

とか言われていたし(^O^;)

 

終わってから、彼女に

「スピードは早くなってるけど、どうしてもわからなくなるなら

メモをとって、メモを見ながらしたらいいよ。

わからないことがあったら、何度聞いてもいいんだよ。

なにか聞きたいことはない??」

と言ったら

「ないです。」と・・・。

 

バイトである私は精一杯やったつもりですが

言ったことが気に入らなかったのか、

注意の仕方が悪かったのか・・・。

出てこなくなって、なんだかバイト先に申し訳ない気持ちです。

 

が、正直、ほっとしたのもあります。

バイトである私達がここまで必死に教えるのって

なんでなんだろう??

すごく教え方とか悩んだし、本当に疲れました。

ストレスでした。

 

これからの時代は10人に1人が高機能自閉症とか言われてるんだっけ?

教えるほうも勉強がいりますね。

 

正直、凹みました。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)