職場でバイトの許可の話し合い

職場でバイトの許可の話し合いがありました。

 

12月末に突然、バイトをやめるように言われて

話し合いが先延ばしになっていましたが

先日やっとありました。

 

が、「許可は」できないとのこと。

 

36協定で無理なんだって。

よくわからない。

 

そして、お金が必要な理由や

家族の話を根掘り葉掘り聞かれて、

私は36歳を目前に職場で泣いてしまいました。

 

言いたくないと断ればよかったと後から思いましたが・・・。

 

私は家族の話が嫌いです。

本当に家族についての話は大嫌いなんです。

 

一人で何とかするのは無理だから家族に話をしてあげるといわれました。

 

そんなこと頼んでいない。

まったくありがたくない!苦痛でしかない。

なんて、みじめな思いをさせられるんだ。

 

そう思いました。

悔しいし、やってられないし。

 

絶対に会わないと伝えました。


 

翌日上司にまた呼び出され、

どうやら上司が仕組んだことだったようです。

 

何とかしてあげたかったから、話をしてもらうように頼んだと。

何様だよ。

 

またしても職場で号泣。

私は、家族の話をしてほしくない。

家族のことを言われるだけで、涙が止まらない。

と上司に伝えました。

 

本当に悔しい思いをしました。

職場でこんな目にあわされるなんて・・・。

 

最終的のこのままでいくということで伝えておくということになりました。

 

バイトは禁止である。許可「は」できない。

 

となりました。

ようするに、許可はできない。

勝手にしてる分には、介入しないということだと思います。

 

とりあえず、継続かな。

バイト先に連絡しないと・・・。

3月末でやめることになっているので。

 

こんな感じなら、やっぱり職場をやめるべきだよね。

私でも働ける仕事あるかな。

 

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)