昇給なければやめようと思っていた

実は、4月1日。私は覚悟して職場に行きました。

電車の中で、決意しました!

昇給がないなら仕事やめよう!

 

 

有給を1ヶ月使って、7月31日で退職して、

ボーナスもゲットしてやろう。という魂胆でした。

次の仕事は、期間工だ!!なんてね。

 

去年は、昇給がありませんでした。

いい加減昇給してくれないと、バカバカしい!

去年、昇給がないのに、たまたま残業代が多く出たため

社会保険料だけ月に値上がり。

給料あがってないのに、毎月引かれる金額が増えてうんざりしました。

それを根に持っているんです。

 

でも、実際聞いてみたら・・・・。

2~3千円増える予定です。

 

私は、職場での自分の存在価値ってないって思ってますが

今日、トップから2番目の人が、一番給料を上げたいと思っているのは

あなただと言っていた。と上司から言われました。

うーん。これが本当かどうかは、正直怪しいです。

上司はかなり脚色してしまうので。

 

ただ、私は職場にかなり協力的です。

女性社会で、専門職が多い職場なのですが

自己主張の強い人が多いです。

自分の都合や意見を優先して、職場に柔軟に対応しない人が多い。

そんなイメージ。自分の家庭を優先する人が多い中

私は、仕事優先に生きているので、

なにか自分の仕事をしていても、頼まれればそちらを優先的に処理する。

予定があってもキャンセルして仕事に出たり

残業代でなくても、気持ちよく残ったりしている。

そんなところが評価されているかもしれません。

 

本当だったらうれしいなぁ。

実際は、評価されているとしても、

値段に反映しないですけどね。

 

ってことで、やめるのはなし。

今のところは。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)