就業規則がもらえない

うちの職場って就業規則がもらえないんですよ。

入ってはや17年目。

何度も言ってるけどくれません。

 

 

 

トップの許可がでないとか、わけわからない理由で。

これが、いけないことだと上司もわかっているが

トップには逆らえないと。

 

就業規則自体は、社労士もチェックしていて

問題はないようなのですが

出したくないとわけのわからない理由で出してもらえないのです。

 

先日も困ったことが・・・。不幸があった際の忌引について。

上司に聞いて調べてもらって回答。

って感じなんですけど、直ぐに回答でないこともあり

正直苛立ちしかない。

 

この前上司に

「就労規則はなぜもらえないんですか?

どうやったらもえますか?労働基準監督署にいえばいいですか?」

と、いったところ。

「労働基準監督署にいってもらったほうがいいかも」

って回答・・・。

 

最近、上司とトップがかなり険悪なため、

もう手に負えないらしい。

正直、トップは頭おかしいです。

 

労働基準監督署にどうやって言えばいいのかな・・・?

うーん。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)