スーツとカバンを求めて

今日は休み。

朝から、ジムに行ったり志望動機を考えたりする予定でしたが

面接が明後日あるのにスーツを購入するのを忘れていたので

急いで買いに行くことに。

朝10時ぐらいにでて、イオンやらアウトレットやらをうろうろして

狙っていたスーツを見に行くのですがどこもなくなっていて、どうしよう!!?

 

どうしようどうしようと、いろんなところに行って試着するんですが

私が試着するとなぜかサイズがおかしい。

背が低いのにお腹とお尻がでているせいで

うまいことサイズが合わないんです。

 

丈が長すぎたり、袖が長すぎてどうしよう・・・ってなってばかりでした。

 

15時ぐらいにguで見つけて

袖が少し長いけど、中に折り曲げる事にします。

薄いグレーなんでちょっとなぁって思いましたが

高いお店行っても、サイズを調整してもらえる時間がない。

スカートが良かったけど、パンツしか売ってないので

パンツで諦めました。

あと、ジャケットのお尻のところにスリット入ってなくて

フラットなんですよ。それがなんとも不恰好な気がする。

 

そのあと、バックを探すのと中に着るのをシャツにするかカットソーにするか

また徘徊。もうハイヒールなんかでお出かけしたから

大変でした・・・・(´;Д;`)

 

もう迷った結果、シャツはまた使えるから

シャツとカットソーどっちも購入。

カットソーにアクセサリーがちょこっとついてますが

まぁ、いっかって事にしました。

 

バックはA4が入って自立するもので合皮にしよう。

って思っていたけどいいのがなくて・・・。

もうこれでいいやって買ったやつが

布地でしたがしっかり荷物が入るもの。

仕切りがあるので、それにしました。

でも、帰ってみたら自立しないじゃん。

自立が必須条件だったのに・・・・。

何やってんの私・・・(´;Д;`)

 

今朝洗濯するつもりが、帰ってきたら18時前。

慌てて洗濯!!ついでに、買ったばかりのカットソーとシャツも洗う事に。

そしたら、もう慌てすぎてカットソーのタグを切ったらカットソーの端も切れました。

下の方とかならいいのに、Vネックのところです。

 

バーカーーーー。

私のドアホーーーー(´;Д;`)

何やってんの・・・・2mmぐらい切れました。

見えないふりして今洗濯しています。

 

あーもう、ついてなさがすぎる。

なんでいつもいつもこうなるの。

 

なんでだーーもう。何やってんの私ーー。

 

バックどうしよう・・・。

もう自立しなくってもいいか。A4が入ればいいよね。

中入れたら少しはマシになるかもしれないし。

MacBookのケース入れたらなんとか。

f:id:satera4649:20191022182516j:plain

やけに横が太っちょになったけど。

まぁいいか。

もうちょっと中身を減らして面接の時はいこう。

 

そういえば、面接じゃなくて選考会らしい・・・

受付で、選考会に参りました〇〇ですって言ったらいいよね。

初歩的な事から世間知らず過ぎて怖いんですけど!!

 

あーもう疲れた昼寝したいのに、もう少ししたらバイトです。

もう、疲れたー。転職って本当に大変。

もっと生活を豊かにしたいのに、今日だけで、2万円近く使いました。

すべてクレジットカードです。

もう、破産です。シクシク( ;∀;)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)