6月・7月の家計簿

f:id:satera4649:20200624215709p:plain

 

www.satera4649.com

 

 

あれ、もう8月だ。

今から6月・7月の家計簿を・・・w


 

 

オレンジの枠がついているところが6月の家計簿です。

その右が7月の家計簿。

f:id:satera4649:20200823215741p:plain

f:id:satera4649:20200823215757p:plain

f:id:satera4649:20200823215811p:plain

f:id:satera4649:20200823222726p:plain

収入は約15万6千円ぐらいになっていますが。

通勤が1万7千百円かかるので、実質手取りは14万。

給食が引かれているので14万5千円ぐらいが毎月の手取りですね。

 

7月は、給付金もらってます?

 

支出についてですが。

6月

食費が半端ない。

洋服代が多い。

NISAに多く投資した。

ボーナスもあるし、給付金もあるしって感じで使ってしまったんですよね。

インターネット関連になっていますが、

楽天モバイルで購入分ですね。後日キャッシュバック待ちです。

コスメは美容液代です・・・。

 

 

7月

さらにさらに使ってますね。

ソーダストリームを購入したり

美容院へ行ったりNISAも多めに投資してます。

実家のことでお金も使いました。立替金としています。

バイト代から補填する予定。

カード買った友達の誕生日プレゼント代も結構・・・。

 

でも、毎月これぐらい使っても余裕って感じにしたいんだけど

どうしたらいいんだろう??

 

8月から積立NISAを減らしました。

電気代が怖いわ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします


Related Post

2 Replies to “6月・7月の家計簿”

  1. 先取り貯金があれば支出に影響されないので積立NISA満額の上で残り収支で強制的にやり繰りせざるを得ないので正常化されるでしょう

  2. こんばんは。
    先取りにしても毎月赤字になるので積立NISAを減額することにしました。

satera4649 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)