アラフォー独身女 自動二輪免許を取る①

アラフォー37歳独身女の私!

急ですが自動二輪免許を取得することにしました!!
自動二輪免許を取ろうと思ったわけ ウーバーイーツの仲間と初めてあった際(Twitterでは知り合い)
配達中の信号停車中にたまたまやってきた
かっこいいアメリカンバイク・・・・
格好良くて・・・。ほっ惚れる〜〜〜♥
一目惚れ!!!私もそんなカッコよくなりたい〜!!と思い始めました。

自動車とバイクどちらを買おうか迷っていたときに、
その人が新しいバイクを買うから買う〜?っと冗談で
言われたことがきっかけで即購入を決めました!!!
教習所に急いで申し込み それでは大急ぎで免許を取らねば!!!

以前からバイクの免許を取得することも想定しており
教習所を探し回っていましたが
なかなか、空きがなく日曜日やっていないところなら入れそうだったので
急いで申し込みをしました。

自動二輪免許MT+安心パック 約16万円でした?

急いでいたのに無理やり有給をとり入所しました。

事前にヘルメットと手袋を用意するように言われました。
ヘルメットと手袋もどれがいい延々悩みました。
ヘルメットと手袋探し ヘルメットは絶対にフルフェイスで!!と人から言われて
色々ついているしお手頃なOGKカブトにするつもりでバイクショップに行きましたが

店員さんと相談するうちに、アメリカンなら絶対にこれ!!
と言われて、アライヘルメットに変更。

3万円前半の予定が4万3千円(汗)
OGKカブトだと、サングラスみたいながついていたり
メガネもかけやすい形状で1つでオールマイティという感じですが
ARAIだと、シンプルなものだけで、あとでシールドを交換したりする必要があります。
1つ9千円ぐらいするらしい(;´∀`)
でも、オススメされたやつがいいよね。

あとは、手袋!
レディース商品が少なく手袋はサイズが売り切れのため
You Tubeでおすすめされてた手袋を注文

が、届いてから左手がきつくどうしよう・・・。
高い買い物なのに難しいです。
ワークマンのウーバーイーツで配達で使っているやつも持っていくことに。

続きはまた・・・。次は入所当日のお話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


30歳代ランキング

Related Post

2 Replies to “アラフォー独身女 自動二輪免許を取る①”

  1. サテラさん、こんばんは!
    自動二輪免許へのきっかけは、バイクのひとめぼれだったんですね~♡
    それで即行動!!というのがめっちゃ素敵です( *´艸`)
    これからいい季節ですし、素敵なバイクライフ目指して頑張りましょうね^^
    またバイク記事楽しみにしてます!

    1. エリナさん
      コメントありがとうございます?

      一目惚れでそれまでバイクなんて危ないし…なんて気持ちが吹っ飛びました(๑´ㅂ`๑)笑笑

      教習のあとは、私は本当に乗って大丈夫なのだろうか?
      すぐ事故るのでは?という不安を抱えますが
      街中でバイクを乗っている人を見る度に絶対に乗りこなす!と誓ってます( *´︶`*)

      お互い免許取得頑張りましょう!!

      バイクライフ楽しみですね!
      また、見てください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)