バイクのために買ったもの

ヘルメット

本当はOGKカブトを購入する予定でしたが、
店員さんと話すうちに私が乗るバイクは絶対にこれ!!!
とおすすめされた、アライヘルメットです。
SHOEIかAraiを買っておけば間違いないって聞いてたので、
じゃ、これを・・・と購入しました。
ただ、シールドが何も効果がないため、
そこだけが気になる。外のシールドに変えようと思ってますが1万円ぐらいする。
高いよ・・・。
43000円ぐらいで購入しました。

手袋

手袋も色々あってすごく迷いました。
レディースが全然なくって、You Tubeでみておすすめされていたものを購入。
購入してみたら、きつくて・・・。買って後悔しました。
教習所で革は硬いから辞めたほうがいいと言われたのでワークマンで買い直しました。

買い足したワークマンの手袋


ワークマンで軍手を買いに行ったらこちらを発見。
クッション入です。なんと580円。
最初からこれを買えばよかった。

カッパ

教習所にカッパあるけど汗を沢山すってるし・・・ということで
ワークマンで購入


とっても軽量です。
2900円で上下です!

ブーツ

教習所で身長が低いし足つきが悪く見ていてヒヤヒヤするので
ブーツを買ったほうがいいと言われました。
どうせいるものだから買っておいで〜と。

何にしようか迷って、見た目が好みなこちら。
本当は長いほうが良かったのですが、硬くて痛いみたいなので
丈が短いAVIREXタイガーにしました。


メルカリで購入しました。8500円で購入。
普段靴のサイズ24cmです。0.5cmぐらい大きめですが
同様のサイズで24.0cmを購入。
スニーカー用のインソールを入れてピッタリでした。
指の上あたりが空きすぎなので、カポカポするんでインソールでぴたっとフィットしました。
最初は、革が硬いので紐やら緩めにして履いてだいぶ馴染んできました。
靴ずれが痛かったw

そして、さらに昨日AVIREX YAMATOをメルカリで注文。
タイガーより丈が長いです〜。
かっこいい〜。


かっこいいわ。やっぱりバイクといえば・・・みたいなw
靴底を斜めに切ろうか悩んでます。
ネットでカットした人がいて、問題なかったと書いてありました。

服も購入。
防風撥水昨日があるワークマンの服です。
セールで1,900円になってました。

バイクって本当にお金かかるなぁ〜。
あと、プロテクター入りの服を購入したい。
が、もうお金すってんてんですので、いずれまた・・・という感じです。

早く免許取れるといいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


30歳代ランキング

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)