先日、リクルートエージェントに申し込み1件応募した記事をUPしました。
地元の野菜を作っている会社。
書類選考きましたよ!!!
先日ご応募いただいた企業の書類選考結果をお伝えさせていただきます。
大変恐れ入りますが今回はご期待に添えない結果となりました。
【企業名】 株式会社◯◯
【仕事の名称】労務管理
【理由】 今までのご経験とスキルが企業側の求めるものと若干異なったため
_| ̄|○ il||li
わかってる。全然関係ない職種だし・・。
ただ、ここなら確実に熱く語れる感じだったので
面接で熱く語りたかっただけです。
実際受かったら通勤困るし。
給料安そうだからさ。
いいんだ。いいんだ・・・(;^ω^)
今あと2件応募しているので、書類選考待ちです。
絶対1箇所は、受かると思う!!
でも、そこは不安がいっぱいなので、正直なぁと・・・w
まぁ、受かってもないのに、心配しても仕方ない。
昨日エージェントの人と電話したら、どんどん応募してくださいと。
この前話した全く同じ内容を聞かされたりして、結構不信感。
正直いって、ハローワークの人の方が経験値が高く、この会社は怪しいとか
教えてくれるから、ハローワークのほうがいいんだけど、
非公開求人となるとエージェントだよなぁ。むずかし。
仕事的には、電験とかとれるようなところがいいなぁとか。
手に職ってのがいいなぁって。
正社員だけど派遣みたいなところは、研修もしっかりさせてくれて
資格も取れるし、経験を詰めていいらしい。
今更経験ってなぁ・・・。うーん。でも、それもいいのかな・・・?
あと、製造業で一つすごく気になるのがあったのですが、年収がすごく下がる・・・。
車がないと通えないところだから、年収下がって車もってなると
生活が心配・・・。難しいですね・・・・(;^ω^)
とりあえず、また結果がでたら報告します。