3連休と作り置き

コロナのせいで3連休になりました。

うちの部署は3人ですので連休をとることで

一人でも感染を避けるためです。

 

有給を2日使いました。

 

3連休といっても、

外食も当然ダメだし、あんまり買い物も行けないし。

退屈ですね・・・。

食材を買いに行くのにオープン時間に行きました。

ガラガラでしたし、半額の品もゲットしました。

 

で、作り置きです。

最近暇なのでYouTubeで料理をみたり音楽きいたりダイエット動画みたりしています。

 

そんな中とんでもなく簡単で美味しそうな動画発見。

すっごい美味しそう・・・。

大葉大好物w

 

で、早速。
f:id:satera4649:20200424184518j:image

もやしバージョンも!
f:id:satera4649:20200424184534j:image

こんな感じ!
f:id:satera4649:20200424184550j:image

チーズは少なめ、大葉は半分ではなく1枚使用しました。

 

動画にもあったソースで食べたら本当に美味しすぎてびっくり。

中の厚揚げがとろんとろん〜で、チーズみたいでした。

チーズを入れましたが、必要ありません!!

ご飯が本当に進む一品で、食べ応えもあるし、

大満足でした〜〜。

 

もやしバージョンは、チーズ入ってないので斜めにカット。
f:id:satera4649:20200424202352j:image

熱々を食べてみると、シャキシャキしてあっさりしています。

これまたうまい〜。食感がいいし、これまた満足。

でも、上の厚揚げが大ヒット。厚揚げなんて滅多に食べなかったのですが

これならしょっちゅう作りたくなりますw

あと、作り置きを続けます。

豚汁。
f:id:satera4649:20200424184606j:image

きんぴら
f:id:satera4649:20200424184620j:image

磯辺揚げ・・・にしようとしたらノリがなかったので

小麦粉で揚げただけ。あーシンプルで美味しい〜。
f:id:satera4649:20200424184630j:image

 

という感じで、休憩しながらこれだけ作りました〜。

いやー満足。

何日もつのかなぁ?

作り置きしますが、結局買ったほうが安くなるんですよね。

きっと食べ過ぎw

 

明日は、断捨離と寝まくる予定。

 

夜はバイトなので、頑張ります。

今日も運動していないので、電車で行って帰りは徒歩+ジョギングして帰ります。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ← 励みになりますクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ ← 励みになりますクリックお願いします

 ← 励みになりますクリックお願いします

Related Post

2 Replies to “3連休と作り置き”

  1. コメントありがとうございます^^
    どれも美味しいです〜。
    動画のやつは本当に美味しすぎるのでぜひ機会があればお試しください!✨
    おかげさまで、なかなか充実したおやすみです〜ヽ(´▽`)/

satera4649 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)